« 交通情報センターの人 | トップページ | ミトン、かわいい! »

2004.10.30

長ネギのコンソメ煮

今日は休みだったが、某ボランティアの仕事があり、
14時に家を出るため、昼ごろ夕飯を作っておいた。
チキンカレー(にんじん、たまねぎ、マッシュルーム、
じゃがいも、鶏もも肉)と、長ネギのコンソメ煮。

これは、5センチくらいの長さに切った長ネギを、
コンソメとひたひたの水で煮るだけ。簡単でおいしい。

台風の被害で、曲がったり生育がよくなくて市場に
出せないという長ネギが安く売られていたので、
二人暮らしには多かったんだけど、買った。
それで、2本はコンソメ煮、1本は刻んで冷凍にした。
特に細い1本は、明日ラーメンに入れよう。

|

« 交通情報センターの人 | トップページ | ミトン、かわいい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/1814141

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギのコンソメ煮:

« 交通情報センターの人 | トップページ | ミトン、かわいい! »