« 玄関飾り | トップページ | トッポって »

2004.10.01

イチローのストレッチ

シーズン最多安打まであと1本。
すごいことになっているのに相変わらず
ポーカーフェイスのイチロー。

昔、イチローが日本のパ・リーグにいたころ、
西武球場(まだドームではなかった)に
西武×オリックスを見に行った。
1塁側の一応内野席だけど、かなり外野に近いところ。
なので、守備につくイチローがよく見えた。

野球ってピッチャーが1球投げるまでに、
サイン交換とかけっこう時間がかかる。
その間、守備についている野手はなんとなく
手持ちぶさた?にしている(ように見える)のだが、
イチローは違った。

イチローは、そんなちょっとした時間に
ストレッチをしていた。
屈伸したり、肩をまわしたり・・・。
そういう野手を見るのは初めてだったので
びっくりして、感心した。

それからイチローが活躍したり、
メジャーリーグに行ったり、話題になるたび、
ストレッチの姿を思い出す。
「ちょっとした時間」の積み重ねがあるから、
他の人とは違う、彼は大丈夫だと思う。

明日あたりは大騒ぎなのかなぁ。
でも本人はまたポーカーフェイスのような気がする。

|

« 玄関飾り | トップページ | トッポって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/1569415

この記事へのトラックバック一覧です: イチローのストレッチ:

« 玄関飾り | トップページ | トッポって »