トップページ | 伊賀忍茶 »

2004.08.25

お菓子の袋

サブタイトルに書きましたが、
私はお菓子の袋の裏なんかを
つい読んでしまいます。

「レーズンとチョコチップを加えた
ソフトクッキーです。
軽やかな歯ざわりをお楽しみください。」

なんていうのを。

もちろん、メーカーの住所まで見てしまいます。

「東京都浅草橋ね。へぇ~」とか言ってます。
何がへぇだか。

「袋」だったら裏面だけですが、
「箱」だったら6面チェックします。

子どものころからそうなので、もう習慣なんですが、
こういうのもある種の活字中毒なんでしょうか。


|

トップページ | 伊賀忍茶 »

コメント

伊賀忍茶のとこにコメント付けてから気がつきました。私もお菓子の袋の裏までじっくり読みますよ!うわ~い、仲間がいたーっ(笑)「へえ、このプリン、◎◎工場で作ってるんだ」なんていつもです。特に1人でコンビニ関係を食べているときなんてやることないから、いろいろ読んでますよ。難点は書いてある内容を長期間覚えてないことなんですよね。

投稿: もみ | 2004.09.12 10:01

もみさん、ありがとうございました。
やっぱ、いるんですねー読む人。
確かにほとんど覚えてないです。
時々「豆知識」的なことが書いてあるお菓子袋がありますが、「へぇ」で終わってしまうので、まさにトリビア状態。
でも読まずにいられない(笑)

投稿: kao | 2004.09.13 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31750/1280060

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の袋:

トップページ | 伊賀忍茶 »